えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
ミャンマー産カチンコクワ、おまえもか…
昨年9月末に増種しました
ミャンマー カチン産のカチンコクワ。

ここで、カチンコクワご存じない方のために
画像再掲です。
cocomo116-カチン
※この画像は里親様が撮ったもの。私にこのスキルはございません。

コクワと呼ばれてますが
アカアシのような風貌です。
(脚は赤くありません)
フキヌキコクワととても似てますが
こちらは真っ黒で光沢がありちょっと綺麗。

今春ブリード予定だったので
楽しみに待っておりました。

が、♀の食い方がおかしいと
思っておったところ…
DSC04730.jpg
お★さまになってしまいました…。
チーン。

2016シーズンはブリして失敗しまくり
成功率3割という恐ろしい数字をただき出しましたが
この2017シーズンはブリまで辿り着けないという
もっとすごいことが起こっています。

まぁ、失敗ネタでもってるんですけどね
このブログ…。


クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
増種してもうた。ミャンマー カチン産のコクワ
いやぁ、昨日も書きましたけどね。
失敗が続くとやってしまうんですよ。
また、増えたんです…。

じゃん。
cocomo116-カチン
♂ 約51mm WF4 2016年5月羽化

cocomo116-カチン2
♀ 約33mm WF4 2016年3月羽化

うちにいるフキヌキコクワみたいですけど
もっと光沢があって綺麗です。
ミャンマー カチン産 カチンコクワガタ 増種…。

うちには珍しく画像綺麗ですが
私が撮ったものではなく里親様の画像を
掲載ご了解いただきましたので堂々と。

まぁ、BE KUWA54号でもコクワってことで
載ってますからコクワにしてますが、
アカアシですよね。まぁ、脚赤くないので
そう呼べませんが。

もうちょっとで後食始まってしまうかもしれませんが
来春まで待ってからブリードしてみます。
フキヌキと同じようにカワラ菌床でやろうかな。



★かぶ☆さんのプレの協賛募集始まってます。
楽しみですね。
2016cab1.jpg
協賛品検討中です。


クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ