えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、地元神奈川採集のコクワガタなどの飼育記
着弾にはもう1層ありました。増種です。
先日ヤクシマコクワ復活の記事を
書かせていただきました。
チャイさんからの着弾であると…。

チャイさんからの発泡スチロール箱の中には
まずはゴジラ、そしてヤクシマコクワニョロ
ありましたが、実は実はその下にもう1層
あったんです。

じゃん。
DSC03873.jpg
おぉぉぉ、サプライズに
ミシマコクワ成虫トリオが入ってました!!

まずは立派な♂
DSC03874.jpg
2016年8月羽化 46mm

続いて♀の1頭
DSC03877.jpg
2016年8月羽化 30mm

更にもう1頭の♀は6月羽化で30mmです。
安心の1♂2♀体制ですので
来年累代に向けて頑張りたいと思います。

改めて、チャイさんこの度はありがとうございます。




★かぶ☆さんプレが終わったと思ったら
これまた恒例のひでのぱぱさんプレが始まります!

『ブログ開設5周年記念プレ企画』
10月23日~10月30日:協賛者様募集期間
11月1日~11月6日:応募期間
11月7日:当選者発表

という流れですね。
協賛できるのがひでのぱぱさんと交流のある方
という点が注意点でしょうか。
応募はどなたでもOKということですので
ここから新たな交流が始まるかもしれませんね。

さて、何を協賛するかな…。もう、ないなぁ…。


クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ