FC2ブログ
えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
横浜KUWATA参戦(2019.7.7)
本日は関東地区では4月に続く横浜での
KUWATAが開催されてましたので
いつものように参戦。
先行入場するほどでもないので
13時すぎに行ければと思っていたのですが
遅れに遅れて13時45分開場入り。
混雑もちょっと引いて少し混んでるくらいでしたが
聞くところによると本日は無茶苦茶
来場者多かったらしいですね。
8時台ですでに順番は3桁になっていたとか。
みなさん、熱心で…。

で、私はといえば四川省産セメノウを融通して
いただいていたkuwamarusheさんのところに謝罪。
ニョロとって、ニョロバックとの約束だったのですが
♀チョッキン事件によりブリード自体終わりまして…。
ということで、すでにお持ちでしたが
うちのWF1シネンシス原名亜種ペアを献上。
許していただけたかどうかは別として
すでに四川のセメノウはkuwamarusheさんの
ところでも終わっているようなので
なんともったいないことをしてしまったのか。
※雲南省のは続いているようですが以前から
 記載している通り私程度のブリーダーでは
 四川省ブランドがないと。無念…


で、あとはぐるっと回っているといろいろな方にお会いでき
いろいろと頂いちゃいました。
(私、ただのタカリ?)
OIMG_20190707_175913.jpg

s-れいんさんからは、お初の
ちょっと赤くなるヤクシマスジクワガタを。
そして、アマミシカマスターのおいどんさんから
アマミシカクワガタシェンクリングオオクワのニョロを。
各5頭 × 3種 ということで 計15頭も。
タカリですな…。

で、肝心のお買い物ですが、産卵一番500円なので
買おうと思っていたのですが気づいたときには完売。
あ、フジイスジいるなぁ、♀★になったから買おうかな
と思ったら次に見たらすでにナシ…。
フキヌキコクワはたくさんいましたが今回は止めました。

で、キクノがいたんですよ。お高いですが。
その後25%オフになったので見せてもらったんですが
あれは本当にキクノだったのでしょうか?
インドのアルナーチャル・プラデーシュ州産で50mm。
でも、顎の形や上翅の色はフキヌキみたいな感じ。
うーん、フキヌキよりも赤っぽかったかな。
艶があって綺麗ではあったのですが、記憶が確かなら
内歯が二葉片状ではなくフキヌキみたいになってた
ような気がするんですが見間違いだったのか?

まぁ、四川のセメノウもキクノも
そう遠くないうちに飼育したい種ですね。

ということで、KUWATAで購入はせず。
その時に備えてお金貯めとけってことでしょう。


クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ