えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
福島産オオクワ菌糸瓶投入してました
おいどんさんからの福島産オオクワ。
7月8日に割り出して8頭のニョロを得ましたが
プリカ保管中に1頭堕ちてしまい、
7頭での飼育となります。
WDからの累代でF4(WF4)となりますが
いまだWDの雰囲気ただようおチビちゃん
しかでてきません…。

で、今回一番大きかったのが
DSC05060.jpg
No.01 4.0g です。
他は下の一覧の通り2g台ばかりですね。

種親は71.1mmと奇跡的に70mmを超えた♂と
45.7mmの♀。75mmいったらうれしいですが
とりあえず72mmで御の字かな。いかない気がしますし。


<福島産CBF1オオクワ管理表(2017年7月8日割出)>
01 :7/30投入 4.0g
02 :7/30投入 2.9g
03 :7/30投入 3.6g
04 :7/30投入 2.5g
05 :7/30投入 2.7g
06 :7/30投入 2.5g
07 :7/30投入 2.5g



クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/1010-597ac77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック