えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
増産地着弾!山梨産オオクワニョロ
昨日、いろいろとお世話になっている
daichanさんから山梨県須玉産のオオクワニョロが
届きました!
DSC05585.jpg
daichanさん、お忙しいところ
本当にありがとうございました。

この血統、WF1で80mmを超えたという
大型血統の子孫。私も以前F2ペアを
飼育していたのですが、産まず…。
ということで、無理言っていただいちゃいました。
F3?F4?でしょうか?

DSC05586.jpg
一番大きかったニョロがこいつでしたが
とりあえず、マット管理もなんなんで
ちっさいですが120cc菌糸プリカに入ってもらいました。
もうちょっと大きくなったら
800cc菌糸瓶に入っていただこうと思います。


さて、もう冷やし虫家廉価版にもワインセラーにも
入りそうもありません。やばいっす。


クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
おはようございます。
累代はF3になります。
今からの季節は大丈夫ですが夏までに対策を考えなければいけませんね〜。
私は現在はエアコン管理ですが、以前は毎朝凍らせたペットボトルでラックを簡易冷蔵庫にしてました(^^;)
2017/10/13(金) 08:29:12 | URL | daichan #- [ 編集 ]
Re: おはようございます。
daichanさん、こんばんは。
F3ですか、私にどれだけ大きくできるか?
かなり自信ないですが、希望をもって
頑張りたいと思います。
今年は調子に乗って産卵セット組んでましたし、
ニョロいただいていたので想定以上に
飼育することになってしまいました。
タラが孵化したっぽいので何頭かは
飼育することになりますんで
もう常温飼育するにしてもスペースがないっす。
ブリードは計画的に…。
> 累代はF3になります。
> 今からの季節は大丈夫ですが夏までに対策を考えなければいけませんね〜。
> 私は現在はエアコン管理ですが、以前は毎朝凍らせたペットボトルでラックを簡易冷蔵庫にしてました(^^;)
2017/10/14(土) 19:03:59 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/1043-a6da247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック