えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、地元神奈川採集のコクワガタなどの飼育記
S川西オオクワ経過報告
おいどんさんからいただいた
大型血統S川西オオクワ。
うちでは大型ではありませんが
ちびちびとやってます。

まずは残念なお知らせ。
3月29日にNo.15 ♀が羽化しました。
DSC04591.jpg
が、御覧の通りの見事な羽パカ。無念です。

あとは、4月初旬に何頭か4本目に
瓶交換をしましたのでご報告。
DSC04620.jpg
4月2日交換 ♂ 28.2g
今のところ、こいつが一番大きいですね。

その他、数頭交換していますが
特筆すべき個体はなし。

一応、前回蛹化報告をしたNo.19を
人工蛹室に移設しました。
DSC04606.jpg
22.0gからの変身なのでたいしたことない
かもしれませんが、こうやってみると
結構いけてますよね。



<S川西オオクワ管理表(2016年7月19日割出)>
※詳細は管理表を参照



クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
こんばんは!
急に気温が上昇したり戻ったりと、気候が安定しないこの時期は、けっこう多発しますので、まだまだ未熟な私は、安全第一でGW以降に羽化させています。
かなり抑制できますよ!!!*^^*
2017/04/12(水) 23:02:36 | URL | あっちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは
川西苦戦しておりますな~
でも28g出てるじゃないですか~
うちなんて最高が25gですからっ!!

もう諦めております(´;ω;`)ウッ…
2017/04/13(木) 13:17:52 | URL | おいどん #- [ 編集 ]
Re: こんばんは!
あっちゃんさん、こんばんは。
気温の上下で不全になるんですか。
ノーコントロールがまずいんでしょうね。
困った。


> 急に気温が上昇したり戻ったりと、気候が安定しないこの時期は、けっこう多発しますので、まだまだ未熟な私は、安全第一でGW以降に羽化させています。
> かなり抑制できますよ!!!*^^*
2017/04/14(金) 22:00:24 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
おいどんさん、こんばんは。
一応、28はでましたが、これでも
75~6じゃないでしょうか?
撤退間近ですな。

> 川西苦戦しておりますな~
> でも28g出てるじゃないですか~
> うちなんて最高が25gですからっ!!
>
> もう諦めております(´;ω;`)ウッ…
2017/04/14(金) 22:20:27 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/928-ad451bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック