えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、地元神奈川採集のコクワガタなどの飼育記
S川西オオクワうまくいかん…
おいどんさんからの大型血統、S川西オオクワ。
20頭のニョロを得たのでデカいのだしちゃおうかな
なんて思っていましたが、大きさ以前の問題で
散々な出来となってます。

まずは4月15日に蛹化したNo.12。
DSC04732.jpg
この画像だと問題ないぢゃん って感じですけど
実は右頭部がへこんでます。
これで羽化できるんでしょうか?

続いて、4月18日に羽化したNo.05
DSC04736.jpg
やっちまいましたの羽パカ、エクボ
なかなかうまくいかないものです。

その他、4月14日にNo.14が蛹化してますが
これはよく見えない瓶中央なので
掘り出したい衝動にかられまくってます。
というのは、菌糸が超劣化していて
ダニってきているから…。1週間たったらいいかな?

ということで、あまりうまくいってません。
まぁ、今期でS川西は撤退を考えているので
いいんですが、撤退するなら最後くらい
ビシッと決めたかった…。


<S川西オオクワ管理表(2016年7月19日割出)>
※詳細は管理表を参照



クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
こんばんは
なかなか上手くいかないもんですね。
うちもどうしようか悩みましたが
もう1系統の川西と掛けてみようかと
思ってます。それで駄目だったら
辞めますわ。
2017/04/21(金) 23:22:16 | URL | おいどん #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
おいどんさん、こんばんは。
本当にうまくいかないです。
そして、今年は不全が多い。
♂でまともに羽化できそうなのは
あと1頭くらい、計2頭って感じですね。
すみません…。

> なかなか上手くいかないもんですね。
> うちもどうしようか悩みましたが
> もう1系統の川西と掛けてみようかと
> 思ってます。それで駄目だったら
> 辞めますわ。
2017/04/22(土) 18:23:11 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/933-94b9b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック