えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
うまくいかないS川西オオクワ。不全多発
おいどんさんからのS川西オオクワ。
今年羽化組で撤退予定ですが
最後にびしっと大型だして卒業したいところ。

が、どうもうまくいかない。
今までも不全記事を結構だしてますが
ひどいもんです。

とりあえず、まずは蛹化記事から。
5月21日にNo.04 ♂が蛹化。DSC04867.jpg
最終交換時26.0gなんで70ちょいですかね。
カンピンを願う!

続いて5月22日にNo.12♂が羽化。DSC04868.jpg
こいつは蛹の時に頭部がへこんでいたので
無理かなと思っていたんですが、なんとか羽化。
数日たってますが、お尻がへっこまないんですが
まぁ、いいかなってところです。

最後は5月23日のNo.14羽化。
したんですが、ひどい不全でお★さまに…。
無残な姿でした。

まだ数頭ニョロが残ってますが、★や不全が多い
血統なので期待薄です。
ものすごく中途半端な感じでおわってしまいそうな…。


<S川西オオクワ管理表(2016年7月19日割出)>
※詳細は管理表を参照



クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
こんにちは!
不全が多い血統は、大変ですね。><
残り数頭をバッチリ決めて、気持ち良く撤退してくださいね!!!^^
2017/06/06(火) 15:57:23 | URL | あっちゃん☆ #- [ 編集 ]
こんばんは!
不全が多い血統は、大変ですね。><
残り数頭をバッチリ決めて、気持ち良く撤退してくださいね!!!^^

あと、アローコクワが爆産しております。*^^*
素晴らしい生体を有難うございました。m(__)m
15頭をキープして、残りはボランティア活動費に充てんさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。^^
2017/06/06(火) 21:29:36 | URL | あっちゃん☆ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは!
あっちゃん☆さん、こんばんは。
不全が多い血統ってあるんですね。
噂には聞いていましたが、こいつがそうかな
なんて思ってたところです。

> 不全が多い血統は、大変ですね。><
> 残り数頭をバッチリ決めて、気持ち良く撤退してくださいね!!!^^
2017/06/07(水) 01:07:01 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは!
あっちゃん☆さん、こんばんは。
アローコクワ爆産ですか!それは素晴らしいです。
ボランティア問題ありません。
頑張ってください。

> あと、アローコクワが爆産しております。*^^*
> 素晴らしい生体を有難うございました。m(__)m
> 15頭をキープして、残りはボランティア活動費に充てんさせていただきたいと思います。
> 宜しくお願いいたします。^^
2017/06/07(水) 01:08:06 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
こんにちは!
川西はダメですね。
うちも安定の不全です。
小さく羽化しても不全です。
もうやめてますが残りが少しいますので。
もちろん全員不全だと思います(♂)
2017/06/07(水) 13:08:06 | URL | daichan #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: こんにちは!
daichanさん、こんばんは。
うちは無理はさせてないんですが不全となります。
不全血統ってあるんですね…。無念。

> 川西はダメですね。
> うちも安定の不全です。
> 小さく羽化しても不全です。
> もうやめてますが残りが少しいますので。
> もちろん全員不全だと思います(♂)
2017/06/08(木) 03:48:58 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/962-6cc29807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック