えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
イタリア サルディーニャ島産ムシモンオオクワも…
負けが込んできました産卵セットの結果。
5/2にセットしたイタリア サルディーニャ島産ムシモンオオクワの
産卵セットを割り出してみました。

セットした直後にケースの角に2つのエッグを発見し
これは余裕だぜと思っていたのですが
その後、♀がその場所を通過…。
エッグはなくなってました。
でも、どこかにちゃんとエッグはあり
それらが孵化しているであろうと信じてました。
DSC04912.jpg
結果は御覧の通りボウズ…。
すべて蹴散らし、もしくは食ったものと思われます。

横着してマットのみにしてしまったんで
次は軽く材もいれて蹴散らされないように
しようと思います。

3勝5敗…。2つ負け越しているように見えますが
余裕です。
神奈川産オオクワとヤマダはグリードの側面に
ニョロが見えてますから割り出せば2勝追加ですよ。
せっかく菌糸食ってるんで放置しているだけですので。
って、菌糸瓶の用意ができてないだけですが…。


<2017シーズン産卵セット結果 3勝5敗>
◎パプキン・・・3/18セット→31ニョロ
×アキソプシスコクワ(CBF6)・・・4/9セット→ボウズ
〇エレガントゥルスコクワ(♀17.8)・・・4/9セット→7ニョロ
・神奈川産オオクワ・・・4/26セット→ニョロが見えている
×アキソプシスコクワ・・・4/30セット →ボウズ
〇エレガントゥルスコクワ(♀16.8)・・・4/30セット→6ニョロ+4エッグ
×ミラビリスノコ・・・5/1セット→お亡くなりになりました
・アキソプシスコクワ(CBF6)・・・5/2セット
×ムシモンオオクワ・・・5/2セット→ボウズ
・ヤマダクワ・・・5/10セット
×トカラノコ・・・5/18セット→ボウズ
・シェンクリンオオ・・・
・福島産オオクワ・・・6/2セット
・トカラノコ・・・6/9セット



クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
こんにちは
ん~っ!

ドンマイです(^_^;)
2017/06/13(火) 14:55:00 | URL | おいどん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
おいどんさん、こんばんは。
うーん、ドンマイで片付かないレベルかと…。
頭使ってない証拠ですよね。

> ん~っ!
>
> ドンマイです(^_^;)
2017/06/13(火) 22:25:00 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
こんにちは!
産卵せっとにてタマなりニョロが見えたら即回収が良いのかある程度待った方がいいのか迷いますね><後回しにしたらバラタスもギラファも無くなってました…
2017/06/15(木) 09:44:39 | URL | 門 #- [ 編集 ]
Re: こんにちは!
門さん、こんばんは。
これ、よくわかります。
ほんと、どうするのがいいのか迷います。
消滅した時はショックです。

> 産卵せっとにてタマなりニョロが見えたら即回収が良いのかある程度待った方がいいのか迷いますね><後回しにしたらバラタスもギラファも無くなってました…
2017/06/15(木) 23:02:48 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/968-dda20971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック