えたくわのクワガタ三昧
幼少の時から憧れていたオオクワガタの他、国内外のコクワガタなどの飼育記
顎縛り。台湾 合望山産シェンクリングオオクワ
台湾 合望山産シェンクリングオオクワ。
先日、監視下ペアリングを実施したのですが
繋がっていた時間がほんの一瞬だったため
やはり同居することにいたしました。

が、こいつ、無茶苦茶乱暴。
99%♀をカットすることは予想できますので
初の顎縛りにチャレンジしてみました。
DSC04927.jpg
とりあえず、結束バンドで縛りました。
が、これじゃゼリー食べにくそうだったので
外してもう一度縛りなおしました。
(画像忘れましたが)

なんとかできましたが、むっちゃ怖かったっす。
さて、同居させてみましたが、暴れまくり。
なんか気になるんでしょうね。
いつになったら落ち着くかな?

そして、シェンクリングの産卵セットは
どんなんがいいんでしょ?普通のオオクワと一緒かな?


クワ好きのブログがたくさん見れます。ポチっと!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメント
こんにちは
いよいよシェンク始動ですね。
どちらかと言えばアンテ寄りみたいですので、完熟マット必至です。
材は足場的に埋め込んでみては如何ですか?
合望山産の♀うちにまだ数頭いますんで
必要でしたら言って下さいね。
2017/06/15(木) 10:25:02 | URL | おいどん #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
おいどんさん、こんばんは。
アンテ系ですか❗
まずはペアリング成功させないと。
なかなか仲良くなれてない感じです…。

> いよいよシェンク始動ですね。
> どちらかと言えばアンテ寄りみたいですので、完熟マット必至です。
> 材は足場的に埋め込んでみては如何ですか?
> 合望山産の♀うちにまだ数頭いますんで
> 必要でしたら言って下さいね。
2017/06/15(木) 23:05:22 | URL | えたくわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://etakuwa.blog.fc2.com/tb.php/969-700dfd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック